西洋ミツバチに関する事なら誰でも自由にお使い下さい。
質問する際は、なるべく名前の横に都道府県を明記していただけると飼育環境等を把握できるので回答しやすくなります。
投稿できる写真の大きさは300KB以下です。書き込み時に入力するパスワードで投稿を修正・削除できます。
パスワードの未設定・パスワード忘れなどで投稿を修正・削除できない場合は、管理者までメールしてください。

管理者:浦添養蜂園 urasoe.apiary@gmail.com 浦添養蜂園サイト

西洋ミツバチ掲示板

2072508

画像添付テスト - 蜜蜂爺や

2020/12/19 (Sat) 10:47:49

テストです

Re: 画像添付テスト - 杉の子

2020/12/21 (Mon) 17:51:48

蜜蜂爺や様  栗@香川様

アマゾンのシュウ酸気化器、興味あります。
是非、使っての感想、破損がないかなどレビューをお願いします!待ってます。

Re: 画像添付テスト - 栗@香川

2020/12/21 (Mon) 14:38:08

蜜蜂爺やさん、ありがとうございました。

私も同じものを購入してあります。
一発で熔けないとよいのですが・・・・。
時間が出来たらやってみます。

Re: 画像添付テスト - 蜜蜂爺や

2020/12/21 (Mon) 09:56:37

画像縮小は M/鹿児島さんが書かれてました
縮専を使いだしました。
上記の画像はネットの物でしたがそのままコピーで一回で張れました。

バッテリー挟む時ワニ口の真ん中で両方を止めている
リベットが外れてしまいました。
安価とお国柄の愛嬌と思いカシメ直して使いました。

Re: 画像添付テスト - 蜜蜂爺や

2020/12/21 (Mon) 09:48:58

ネットの写真ですがこの物と同じです。
4000円前後で購入できます

Re: 画像添付テスト - M/鹿児島

2020/12/20 (Sun) 01:03:57

蜜蜂爺やさん、画像UPで苦戦されておられるようですね。蜂を飼うより簡単ですから頑張ってください。

たいていの掲示板においては画像や動画をUPする場合、容量の制限が設けられていますよね。この掲示板においても500KBまでとなっています。

しかし、デジカメやスマホで撮った画像はたいていMバイトになっています。当然、そのままの画像をUPしても受け付けてくれません。デジカメやスマホには設定すれば500KB以下で写せるようになっていますが、そうなると画像をプリントする場合に粗くなります。

そこで、原画はそのままで、別に縮小画像を作ることになります。
デジカメやスマホ→USBでPCに取り込む(取り込んだ画像はデスクトップに置くと便利)→そのまま一括で200KBくらいに縮小する→原画と縮小画像ができる。

縮小ソフトはいろいろありますが、無料ソフトの「縮専」が使いやすいです。
デスクトップに画像を置く場合は名前を付けてフォルダを作っておきます。(後で探しやすい)
このフォルダにデジカメなどの画像をドラッグするだけです。

縮小するときも「縮専」を起動し、ここに放り込むだけで一括して縮小してくれます。
何回か練習すればすぐにできるようになります。
早く慣れて画像もどんどん投稿してください。\(^o^)/

Re: 画像添付テスト - 栗@香川

2020/12/19 (Sat) 18:46:28

蜜蜂爺や さん

本体の写真もお願いします。
Amazonでの購入品ですか?

Re: 画像添付テスト - 蜜蜂爺や

2020/12/19 (Sat) 11:01:23

大きさがわからずやっと添付できました
写真はシュウ酸を加熱したところですが
12Vにつなぐと2gのシュウ酸がご覧のようになります
この状態で1分で燃焼して煙も出なくなります。
箱の中で燃焼させれば良いでしょうが、この状態は
風上に居ましたがちょっと臭いました。
煙がすごいので密閉した巣箱で燃焼させれば効くよう
な気がします(笑)
作業自体は12Vにつないで1分で燃焼しだし、そのまま1分で終了なのですが、続けて処理するには電源切ってから2分ぐらい置かないと温度が下がらず早いとシュウ酸を入れた瞬間に燃焼しだします。
水等で先を冷やさないと効率悪いですね
私の持つ電子秤は最小メモリ1gなので2.0から2.9gまで2g表示なので0.9gの違いは結構違います

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.