西洋ミツバチに関する事なら誰でも自由にお使い下さい。
質問する際は、なるべく名前の横に都道府県を明記していただけると飼育環境等を把握できるので回答しやすくなります。
投稿できる写真の大きさは300KB以下です。書き込み時に入力するパスワードで投稿を修正・削除できます。
パスワードの未設定・パスワード忘れなどで投稿を修正・削除できない場合は、管理者までメールしてください。

管理者:浦添養蜂園 urasoe.apiary@gmail.com 浦添養蜂園サイト

西洋ミツバチ掲示板

2061141

冬到来! - M/鹿児島

2018/12/15 (Sat) 10:45:54

え~画像は本日午前9時の寒気の様子です。
上空1500メートルの-6度の寒気は岡山県辺りまで南下しています。このことにより、本土の山間部辺りでは大部分が氷点下の世界に入っているようです。

しかし、この寒気は今夜には北上し、寒さはやわらぐ予報です。来週は元?の暖冬に戻るようです。

ま、冬の寒さとしてはこれくらいが普通で、例年通りということですね。

ちなみに、今朝7時の当地の気温は10度、沖縄(那覇)17.3度、福岡3.9度、大阪5.5度、関東北部(秩父)-0.9度、東北(仙台)-0.4度となっています。

問題は日中の最高気温ですが、当地、沖縄を除く各地は12度に届かず、ハチたちは完全に越冬状態の様子ですね。
なお、当地はまだ大スズメバチの来襲があり、越冬・・・!?「なんの話ねん!」と、忙しく飛び回っています。(^_^;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.