西洋ミツバチに関する事なら誰でも自由にお使い下さい。
質問する際は、なるべく名前の横に都道府県を明記していただけると飼育環境等を把握できるので回答しやすくなります。
投稿できる写真の大きさは300KB以下です。書き込み時に入力するパスワードで投稿を修正・削除できます。
パスワードの未設定・パスワード忘れなどで投稿を修正・削除できない場合は、管理者までメールしてください。

管理者:浦添養蜂園 urasoe.apiary@gmail.com 浦添養蜂園サイト

西洋ミツバチ掲示板

2061366

【海外情報】2017年 養蜂作業服ベスト5 - う@沖縄

2017/10/24 (Tue) 00:58:31

プロ、アマチュア、いずれにしても養蜂家はミツバチの作業をするときに養蜂作業服を着用する必要がある。

小さなミツバチが布の隙間から服の中へ侵入しないように、胴回り、手首、足首の箇所には伸縮性が施されて隙間なく体にフィットするように工夫されているなど、ハチに刺されないための安全性の確保や屋外や炎天下での機能性を考慮してさまざまなデザインの養蜂作業服が販売されている。

軽量化されたもの、通気性に配慮されているもの、視界が悪くならないような透明な素材でベールを作ったものなど、各要素を考慮して2017年時点でアマゾンウェブサイトにて販売されている養蜂服のなかからベスト5を紹介する。

詳しくは下記のサイトに記載されています。
http://beekeepingworks.com/best-bee-suits/

Re: 【海外情報】2017年 養蜂作業服ベスト5 - う@沖縄

2017/10/24 (Tue) 01:04:22

5. ペスト・モールの養蜂服

あなたの安全はPest Mall(ペスト・モール)社にとって最優先事項である。だからこそ、安全を確保するためにこの高品質の養蜂服を作り出した。この会社は養蜂家の体型に合った適切なスーツを確実に提供するために特別な注意を払う。実際に、養蜂家が必要なサイズ指定をするまで注文品の出荷を拒否し、ミツバチが侵入してしまうような大きすぎるサイズの布を使って不必要な隙間を作らないように心がけている。
このスーツは綿とポリエステルの混紡で快適に作られている。付属のヘルメットは通気性があり、天候に関係なく涼しく着用できるようになっている。機能的で丈夫に作られたポケットは、縫い目に沿ったダブルステッチとなっていて、手袋は3つの異なるサイズが用意されているので、この養蜂スーツを選択すれば、完璧にフィットし、安全が確保される。他のモデルに比べて少し高価だが、注文者はカスタマイズ化が追加できることや安全保護の水準はコストに見合っていると納得している。

Re: 【海外情報】2017年 養蜂作業服ベスト5 - う@沖縄

2017/10/24 (Tue) 01:03:33

4.ナチュラル・アピアリーのマックス・プロテクト養蜂保護服

ミツバチに刺されるとアレルギー反応が発生する? もしそうなら、99%の確率でミツバチから刺されないように保護してくれる養蜂服を着ていたとしても、たった一回刺されるだけで病院に急がなければ命が危ない。この状況にあてはまる場合、二番目に優れた養蜂服に甘んじるべきではない。最高のクオリティーがあってこそが、「最高級」の養蜂服に匹敵することはお分かりいただけるだろう。だからこそ、ナチュラル・アピアリー(Natural Apiary)から販売されているマックス・プロテクト養蜂作業服(Max Protect bee suit)は、賢明な購入品ということになる。この養蜂服に完全に満足できない場合、交換保証付きである。類似モデルの2倍以上の価格が付いていて高価だが、それだけのお金を払うことで養蜂家は確実に最高の製品を手にすることができる。素材は綿100%、強力な伸縮性、幅広のベルクロ(マジックテープの商標名)が付けられていて首回りは念入りに保護されるため、最高の安全性が実現されている。付属のベールは、視界が不明瞭にならないように透明なナイロン製でできていて、スーツ全体は洗濯機による丸洗いが可能である。さらに機能的にするため、スーツは近代的なデザインカットによって作成され、ファブリックには素敵なカモフラージュ柄がデザインされている。気に入っていただけただろうか?

Re: 【海外情報】2017年 養蜂作業服ベスト5 - う@沖縄

2017/10/24 (Tue) 01:02:46

3. ハンブル・ビーのフェンシングベール付きポリコットン養蜂服

ミツバチの世話をしたいけれど、同時に環境のためにも良いことをやってみたいと思った場合、このハンブル・ビー社による優れた養蜂服の購入をおすすめする。90ドル(約9,900円)以下というお買い得品だけでなく、この会社は養蜂活動を奨励し、ミツバチの世界的な保護支援に役立てるために全米の小規模な非営利団体に収益の10%を寄付すると明言している。利他主義に完全に賛同しているわけではなくても、これは購入に値する効果的な養蜂服である。木綿と合成繊維の混紡で作られているが、このスーツは驚くほど軽く、その一方でミツバチから安全に保護してくれる。ウエスト、手首、足首の周りに伸縮性があって安全が確保されている。取り外し可能なベールによってスーツをきれいに保つのも容易になっている。何よりも、すっきりと収納スペースにおさまるデラックスな持ち運びスタイルになっている。
このスーツの魅力はたくさんある。ミツバチの群れるハイブのそばで安全を確保するのに最適な選択肢であることはお分かりいただけるだろう。

Re: 【海外情報】2017年 養蜂作業服ベスト5 - う@沖縄

2017/10/24 (Tue) 01:01:22

2.エコ・キーパーのプレミアム養蜂服

70ドル(約7,700円)未満という、この養蜂スーツは、価格の割には信じられないほど価値があり、絶対おすすめである。 低価格と同様に素材も軽量で、重い木綿に比べてずいぶん軽量だが、ハチに刺されることなく安全に守ってくれる。うだるような暑い日に太陽の下で作業するために重たい養蜂作業服を着るなんて絶対にやりたくないことだから、この軽さは大きな魅力である。重さわずか5ポンド(約2キロ)で、このスーツを着ていることさえ感じさせないほどだ。素材の秘密は、綿とポリエステルの混紡で作られていて、緻密な織り方になっているため、小さなミツバチも刺すことはできない。それでも心配な場合は、この養蜂服の下に長袖の下着を一枚着ると安全性はさらに高まる。暑い日にミツバチのハイブを管理する場合、ミツバチからあなたを守ってくれるこの養蜂作業服は持っていたい作業着である。

Re: 【海外情報】2017年 養蜂作業服ベスト5 - う@沖縄

2017/10/24 (Tue) 00:59:47

1.ナチュラル・アピアリーの養蜂作業服‐デラックス

ナチュラリ・アピアリー(Natural Apiary)社の養蜂服を着用すれば、あなたを刺そうとするどんなハチについても心配無用となる。この養蜂服は綿とポリエステルの混紡で作られている。生地は厚手になっているため問題なく洗濯機で洗える。小さなミツバチが侵入して手首や足首の皮膚に触れないように、伸縮性を保ちながらしっかりと保護するように工夫されている。首回りも、頑丈で太い襟によって同じようにしっかりと覆われて保護される。取り外し可能なベールがさらに保護性をアップし、膝のパッチは強化されたものが使われているので、かがんだ姿勢での作業もスーツに穴が開くといった心配をせずに作業できる。フルサイズのジッパーが付けられているため、この養蜂服は簡単に着脱できる。安心してミツバチの作業に取り組むことが可能である。

このスーツは大、中、小のサイズが用意されているため、サイズを心配する必要はない。伸縮性のあるウエストは、このスーツが350ポンド(約160キロ)未満のすべての大人に合うように作られている。確かに、例外的に背の高い養蜂家にとってこのスーツは不満が残るかもしれないが、平均的な体格の人なら、このハチ刺され防止服は、あなたの安全を守るのに最適な選択になる。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.